楽しく、面白く、美しく
自由な表現で想いをカタチに

ディスプレイや展示は最高の演出を

TOP | Case study | Display, Exhibition, Event

DISPLAY & EXHIBITION DESIGN

コンセプトをしっかりデザイン表現して
視覚的なコンテンツでアプローチを!

 ブランド コンセプトやブランド ストーリーを、分かり易いカタチにデザイン表現することで、商品やサービスの価値を誰もが視覚的に共有し、感覚的に刷り込ンで行く事が出来ます。これはそのまま、販促プロモーションまでクオリティを維持して導き出す、重要な要素となります。
lsb-47.jpg lsb-301.jpg lsb-300.jpg
新車コンセプト「ダイヤモンド」のハニカム構造を特殊紙で造形。ブランドイメージの上質な優雅さを表現する上で、この造形をしなやかに稼働させ表現。
lsb-57.jpg narita-06.jpg
世界一の旅というコンセプトストーリーを、世界一大きなスーツケースで表現。 4m超のスーツケースは、内部を鉄骨組みにすることで安全基準を満たしました。
hamu2_3.jpg hamu1_2.jpg
ウェブと連動したインタラクティブ性のある展示会を実現。人の動きで変化する映像演出なども織り交ぜることで、コンテンツへの参加を自然に促します。
商品コンセプトに合わせてオリジナルにカスタマイズデザインした屋形船。クローズド型の脱出ゲームと連動した限定コンテンツで予約チケットも早々に完売。
八景島SEA PARADISE シーズン演出。プロジェクションマッピングと連動させた、特殊シートを使い裸眼で楽しめる3D映像で、水槽内にバーチャルな神殿も再現。
ewwcbpdxsamkzqf.jpg ewwdzsvx0aat095.png eskgmjqucaaxvsk.jpg eskgi39u8aa5v97.jpg
リアル空間のデザインクオリティをVR空間でも同様に発揮します。映像やCG技術者と違った、人の視点を熟知した我々ならではのバーチャル空間を創造します。

小さなディスプレイ演出でも
アピール力は大きく心に響きます

 ディスプレイ演出は、立体的に空間を彩る演出です。ブランド感の訴求、商品アピール、季節演出、店舗装飾など、目的も色々あります。平面的なデジタル媒体と違い、今の時代こそ、時間軸やストーリー、コンセプトを、楽しく、面白く、美しく共有できるこの立体演出は、プロモーションとして有効なのではないでしょうか。
冬季オリンピック会場駅前にて、メイン商品の弾ける泡を、光を制御し動きを作り表現した視覚効果の高いディスプレイビルボード。
千葉SOGO開業1周年ディスプレイは和紙製の草花が日々成長し、周年をカウントダウン。周年日からは和紙の花が開花する演出を展開。
新ブランドのスタートに伴い、ブランドイメージに合わせたフォルムとカラーでデザイン。側面からでも気づきやすいデザインとした。
横浜港開港150周年に合わせ、横浜の古い駅舎と施設名のGATEを模しイルミネーションで再現。鉄骨で安全性を保ち撮影スポットとした。
横浜港開港150周年イヤー横浜駅東口イルミネーションは、開港イメージを帆船で表し、船体は中から万華鏡の様にLEDで物語を映した。
ポスター吊りスペースを活かし、ツリーなどを使わずにクリスマスを演出。1店舗¥15,000-でシーズン演出を高めた。
避難設備だけの抜けてしまったエントランス壁面に、店舗イメージを引き立てる、常設演出を立体的にデザインし施工。
埋め込み看板が収まっていた使われていないスペースを補修し、ネイルサロンらしいかわいい演出をデザインし制作施工。
メニューのポップスタンドが置いてあったスペースは見えにくかったので、月替わりのディスプレイを提案し制作。
半透明の二層のグラフィック出力で、店内の要素や商品も見える演出を狙ったウィンドウディスプレイ。
仕上がりが膨らむ特殊インクでグラフィティやウォールペイントを絵描き、ストリート感を出して店内を埋めた。
映画キャラクターを活かして、特設売場の展示什器をデザイン。什器も岩場に見立て、造形が得意な私たちならではの表現を行った。
V.I., Logo, Graphic
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Copyright© X DESIGN SITE. Since 2002 All Rights Reserved.