ファンとのはじまりを創ろう

大切な顔づくりは丁寧にはじよう

HOME | Case study | V.I., Logo, Graphic

V.I. / LOGO

ビジュアル アイデンティティ / ロゴマーク
 
※1人1人が主役〜弊社直営コミュニティ用ロゴ

ファンと共有する顔づくり

 V.I.(ヴィジュアルアイデンティティ)は簡単に言うと、企業やブランド、商品の理念や想いを視覚化したものであり、デザイン表現の指針になります。また、デザイン表現したロゴやシンボルマークのポリシーや使用ガイドラインもV.I.としています。
 
 私たちは特に、企業理念(C.I.)やブランド理念をしっかりと埋め込んだデザインにこだわります。なぜなら、ロゴやシンボルマークは頻繁に変えるものではなく、パブリック性が高い中で、中長期に渡り埋もれずに使用可能な表現を重視するからです。
 
 また、ユーザーがファンとなれば、その名前やロゴ・マークを共有します。だからこそ打合せを重ねて、こだわりを持ってデザインし、使用頻度の高い環境に合っているかなどに留意しながら、納得のいく顔づくりをすることが大切です。
Scroll

ネーミング、V.I. 、ロゴ、シンボルマーク

《トータルなご提案》
中古OA機器販売会社の社名、ロゴ、シンボルマーク。社名は事業キーワードである、3RのRe+eco+solutionから命名。社名の浸透をより早く、営業が行い易いように、シンボルマーク(社章)に愛称となる文字をロゴとは違った柔らかいフォントで3Rのトライアングルと合わせてデザイン。小さなバッジでも判るように、筆記体は描きおこした。
地域に密着した整形外科として覚え易いように、医院長の名前を平仮名表記にして命名。また「1人でも多くの方の助けに」という理念を伝える為、医院長の頭文字Kを青い鳥に見立てて図案化。しっかり患者様を守っていくという想いを盾で表現し、若き医院長に合わせて明るいトーンで、カラーパターンを数種作成し、使い分けできる形とした。
ハートフルでアットホームな地域共生型内科という医院長の理念と想いをストレートに伝える為、地域名を院名とした。気軽に足を運べる地域共生型クリニックで、早期の治療を行うことで悪化を防ぐという医院長の想いを、人と人が手をつないでるイメージのハートの形でデザイン。赤いドットが院長の想いで、地域の方の手を取っている姿に見立てた。

シンボルマーク

 

日本サーフアカデミー高等部
校章

町田ゼルビア シーズンスローガン
シンボルマーク

宮城県
新観光シンボルマーク

企業・ブランドロゴ

協会ロゴ・シンボルマーク
企業ロゴマーク
企業シンボルマーク
企業シンボルロゴマーク
企業ブランドロゴマーク
フラチーム シンボルロゴマーク
司法書士事務所サイトロゴマーク
テーマ施設 ロゴマーク
海外企業 ロゴマーク

キャンペーン・イベントロゴ

 夏のまったりキャンペーン
 商品リニューアルキャンペーン
 
仁摩サンドミュージアム企画展

店舗ロゴ・シンボルマーク

ミュージアム施設
ネーミング / シンボルマーク
 
ジェラートショップ ロゴ
ネイルサロン ラウンジバー ロゴ
小料理店ロゴマーク
(手書き筆文字をデータ化)
eスポーツ バー
ロゴマーク
ハワイアンレストラン&バー
ロゴマーク
刺身居酒屋
ロゴマーク
 
ガールズバー
ロゴマーク
会員制バー
ロゴマーク
Poster, Catalog, Flyer, Graphi
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Copyright© X DESIGN SITE. Since 2002 All Rights Reserved.